top of page

be happy

例えば、ひとつのテーマに沿って、自分の考えを英語で表現する、そんなアクティヴィティはいかがでしょうか? 自分の意見を人に伝えるのは得意ですか? 私がロンドンの語学学校に通って先ず、自分が大きく変わったと感じたことは、自分の意見が「普通かどうか?」に囚われることなく、のびのびと表現できるようになったことです。 そもそもイギリスでは、どんな発言があっても、他人と自分の意見が一致しないことを気にすることはあまりありません。その場に10人いて、1つの意見しかないことの方が不自然です。 色々な意見があることを知るのは、とっても楽しいことです。 さて、私がみなさんとお話ししてみたいのは、'be happy'という本の中のいくつかのテーマについてです。 みなさんだったらどのテーマに賛同しますか? また、どれがむずかしい、と感じますか? もちろん英語の基礎部分もしっかり学びながら、さらに英語の表現力を身につけていきます。 すらすらと言葉が出てくるように、また自分の言いたいことを表現できるように練習していきたい方、ぜひグループでレッスンしましょう。 2~4人程度の、初級と中級クラスに分けてのレッスンを考えていますが、初級でもチャレンジ精神のある方は、ぜひ中級クラスでどうぞ! 'be happy'という楽しいテーマについて、リラックスした気分で、みなさんと勉強できたら、と思います。 新規グループレッスン、火曜日17:00、木曜日13:00もしくは14:00、を検討しています。

体験教室は、以下の通りです。

*6月 9日(火)17:00 *6月18日(木)13:00と14:00

bottom of page