top of page

🎼🎵♫ドミトリー・シシキン来日公演のお知らせ🎶

長かった夏休みも、台風とともに幕を閉じる形となりそうですね。

楽しい思い出をたくさん作れましたか?

さて次は、爽やかな季節、秋の到来!!

夏が苦手な私には、これでようやく息を吹き返せる!と、密やかな期待に支えられる毎日です。(笑)

秋といえば、『読書の秋』『食欲の秋』『スポーツの秋』と、気力も体力もアップし、みなさんにとっても、様々な活動に、意欲的に取り組める季節ではないでしょうか?

「ロビンピアノ&英語教室」からは、『芸術の秋』としてひとつ、ピアノリサイタルのお知らせがあります。

来たる10月、ロシアから素敵なピアニストさんが来日します。

名前はドミトリー・シシキン、1992年生まれの若き新鋭です。

昨年2015年のポーランドで行われた『ショパン国際ピアノコンクール』で、見事6位入賞を果たした彼が、入賞後、今回日本で初めてのソロ・リサイタル・ツアーを行います。

実はあるきっかけを通して、私もその彼とともに、英語通訳、また諸々のお手伝い役として、今回ツアーに参加することになりました。

東京でも、10月29日(土)14時から狛江エプタ・ホールというところで、公演が決定しております。

狛江エプタ・ホールは、座席数160とややこじんまりしたホールで、世界の一流ピアニストの、素晴らしい演奏を間近に見ることのできる、希少なチャンスです!

会場は、中野からは多少離れていますが、足を運ぶ価値のあるリサイタルになること、間違いナシ!

演奏会後には、ピアニストご本人と交流を持てる懇親会もあり、ワインやチョコレートとともに、寛いだ雰囲気の中で歓談できます。

すでに、ピアノ音楽のお好きな方はもちろん「本物のリサイタルってどんなピアノの音がするんだろう?」と興味をお持ちの方、また星の数ほどある東京でのコンサートの中で、「どれを聴けばいいのかわからない . . 」とお悩みの方、私が心からお勧めできるのがドミトリー・シシキンさんです。ぜひお友達を誘って、聞きにいらしてくださいね!

(ただし今回は、未就学のお子様はご遠慮ください。ごめんなさい . . )

プログラム、チケットなど、詳しくはこちらのホームページ↓、もしくはフェイスブックのイベントページをご覧ください。

http://rompishrobin.wixsite.com/mysite

https://www.facebook.com/events/1758294204443211/

当教室のメールアドレスへ直接、お問い合わせも大歓迎です!

rompish_robin@yahoo.co.jp

今年は、上質な『芸術の秋』をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

素敵な音楽がみなさんの心に響いて、ご自身の演奏に反映されることを、切に願っております!

bottom of page