top of page

気分もリフレッシュ!

こんにちは♪

すっかりご無沙汰してしまいました。それもこれも、この夏の尋常ではない暑さのせい . . . とは、ただの言い訳にすぎませんね!

とはいえ、夏がおそろしく苦手な私にとって、最近の東京地方のこのお天気は、なんて快適なんでしょうか!

何もいいことがなくても、たとえちょっとしたアンラッキーな出来事があっても、とにかくご機嫌!

何がそんなに嬉しいのか自分でもわからないほど、一日中ニッコニコ!

先生がニコニコなら、生徒さんもニコニコで、どよ~んとした夏の空気を一掃するかのような素晴らしい雨模様に(!)、心も弾みます。さすが、私が5年間のロンドン生活を、ラクラク過ごしてきたワケがわかりますよね?(笑)

ところで、ずっと計画を進めなくてはならないと思っていた、第一回目のピアノコンサート!

11月最終週の28日(土)もしくは29日(日)に開催することを、ようやく決定いたしました。

そうはいっても、スタートして11月でようやく半年の、「ロビンピアノ&英語教室」です。

コンサートというものが初めての生徒さんばかり . . . ということで、第一回目は、お教室の中で開く小さな発表会です。

ご家族とお友達をお客様として招き、アットホームな雰囲気で、みなさんで楽しむコンサートにしていきたいと考えております。

さぁ!目標ができたところで、生徒のみなさん、保護者のみなさん、ますます一生懸命レッスンにとりくんでレパートリーを広げましょう。11月には更に素敵な演奏ができるようになっていることを、私も期待していますよ!

イギリスでの発表会の様子(Oxford

bottom of page