top of page

夏休み!ホームワークだいさくせん!

さあ、いよいよ夏休みまで、秒読み開始となりました。

楽しい計画、もりだくさんの夏休みが待っていますねッ

お待たせしました!!

『ロビンピアノ&英語教室』では、小学生の夏休みの自由研究として、楽しくてためになる、英語と音楽の2つのアクティビティを用意しました。

小学校の自由研究として、ひとあじちがった宿題に取り組ませてあげてはいかかでしょう?

できあがりの達成感を味わえるように、いちからすべて丁寧にご指導いたします。メニューはこちら!

Ⅰ. 自分で作った曲をひいてみよう 

→ やさしいモチーフの作り方、ハーモニーの付け方、ピアノの弾き方、アンサンブル(合奏)へアレンジ、パートごとの練習

など

Ⅱ. 英語で絵日記を描いてみよう

→ やさしいフレーズで会話、アルファベットを書いてみる、絵日記の題材を決め描いた絵を英語で説明

など

全く英語やピアノの触れたことのない生徒さんにも、全4回のレッスンで、やり遂げた!と実感できるレッスンを展開します。

レッスンは、8月のいくつかの日にちと時間の中から、都合の良い日を4時間選んでいただけます。

お友達、ご家族とご一緒の参加も大歓迎!

小学生のみなさんが、ふだんなかなか体験することのない、英語や音楽の創作の世界。

『楽しい夏の思い出のひとつ』になってくれたらうれしいな、という私の思いから、このカリキュラムを作りました。

少しでもご興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせください。

7月中に、当教室にお越しくださるか、お電話で相談、そして8月に開始となります。

詳しい内容、費用(人数レベル、用意する物)などについては、メールかお電話でどうぞ!!

090-2672-3359

田口敬子(たぐちけいこ)

bottom of page