top of page

ハッピーバースディ♪エルガーさん


6月2日はイギリスを代表する作曲家、エドワード・エルガーのお誕生日でした。 荘厳ないかにも「大英帝国」的な音楽を作ったかと思えば、あたたかさに満ちあふれた、「愛の挨拶」などのゆったりとした心地の良い、甘いメロディも生み出しました。 今日は誰のお誕生日かな? と、ふと思い立ったとき、それが偉大な作曲家のお誕生日だったなら、それはその作曲家と出会う運命! なんて思って、弾いてみるのもいいですね。 こちらの、アルド・チッコリーニさんは今年の初めに亡くなってしまいましたが、本当に素晴らしいピアニストでした。 何とも心休まる、エルガーの「愛の挨拶」を、美しい音色で奏でました。 https://www.youtube.com/watch?v=4g3_wxeCfsI&list=PLuYIb82bPV-F8LVFETsFo7hY2OubqLCbg&index=56 他にも「朝のうた」「夜のうた」「ニムロード」など、素敵な曲がたくさん! ロビンピアノ&英語教室で、知られざる名曲、弾いてみませんか?

bottom of page